日本海間瀬サーキットで開催のママチャリ8時間耐久レースに空撮補助員として参加してきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は早朝から間瀬サーキットに行って
ママチャリ8時間耐久レースでシステックワタナベさんが行う
ラジコンヘリ空撮のお手伝いしてきました。

IMG_0059.JPG
間瀬サーキットに集合は朝の6時半
着いた時には、駐車場は満車に近い状態でした。

IMG_0041-0.JPG
着いた時にはコースですでに受付と車検が始まってました。

IMG_0049.JPG
我々もコース中央辺りを
撮影拠点として
荷物を置きテストフライトから始め
スタートに備えました。

IMG_0070.JPG
ルマン式スタートでレースが始まりました。

IMG_0078.JPG
参加チームも様々で
弥彦競輪のチームもあれば
着ぐるみを着て走るチームや
女装してるチームもありました。
最大10人登録できて
皆さん和気あいあいとやられてました。
驚きは、1人で出場する鉄人クラスに数名参加されており
休みながらでしょうが8時間走りきってました。

IMG_0080.JPG

間瀬サーキットは
細長いコース
スタートから約700mくらいは登り
続きは下ってくる感じなコース

登りは結構きつそうでした。
普段自転車乗ってない人は
明日は筋肉痛なのではないかな?

肝心な空撮の方は 

レース風景だけでなく
主催者からあの辺見たいのだけど
撮影してくれるかな的に
現地調査的な撮影も行いました。

私もビデオカメラと三脚を持って行き
レース風景と空撮している様子を撮影しました。
システックワタナベさんの
プロモーションビデオに使ってもらえればと思います。

最後に 

間瀬サーキットのネット環境
ドコモは問題なく電波入るのですが
ソフトバンクは3G場所によっては圏外になりました。
WiMAXも当然圏外
動画配信すればと思いましたが
回線に難有りです。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す