チャレンジャー赤道店で新しい精算機レジを体験してきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も新潟市内に来ています。
ちょっと食糧を調達に
チャレンジャー赤道店に来ました。

IMG_0481.JPG

精算するのにレジの列に並ぶと
前に並んでる人たちが
店員にお金払ってない

店員さんの近くに
レジスターもない

お客が自動精算機で
お金を払うシステムになっていた。

IMG_0484.JPG

店員さんは、
商品のバーコードを読み取るのが仕事
お金を扱う作業は行わない
※おそらくトラブった時だけ

私が買いたいものも
バーコードを読み取って
精算機で精算しました。

まずは、現金払いかカード払いの選択
いずれかのボタンを押すと
請求金額が表示される

IMG_0471.JPG

モニター右下にある
現金投入口から投入すると
精算が始まる
今回は、千円札で支払いお釣りをもらうことにした。

確認の為のおわりボタンが表示される

IMG_0473.JPG
おわりボタンを押すと
お釣りが出てる

IMG_0474.JPG

最後にレシートが出てきて
精算完了になる

IMG_0475.JPG

今回チャレンジャーでは初めて試したが
新しい精算機のおかげで
多少待ち時間が短くなったような
気がします。

買い物客が多い土日は
威力発揮するのわではないか?

新しい精算機投入に際して
メリット、デメリットどちらもあると思うが、1ユーザー意見としては
歓迎します。

尚、生産方式従来通りのレジも残ってます
従来のやり方がいい人は
そちらに並んで下さい

次回時間ある時離れたとこから
じっくり見てみたいです。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す