FRIXIONボールペンのインクの減りが早い

LINEで送る
[`evernote` not found]

FRIXIONボールペン愛用してますが、
黒インクの減りが早い

スマーノートを書きまくってるので
確かに書く量が増えてるが
今回2週間くらいで黒インクの
交換になった

インクの減りが
これだけ早いと考えものだ
よく見ると、もともとインクの量が少ない

IMG_0495.PNG

一ヶ月2本のペースで変えていくと
年間24本
3本入りが8袋必要になる
近所のツタヤに買いに行くと
262円で売っていた

IMG_0496.PNG

年間2,096円必要になる

ペンもそうだがノートも沢山必要になってる
今、10日で1冊使うくらいのペース
1週間に1冊ペースになりつつある
そうなると年間50冊
替え芯とノート代合わせると
以外にお金かかりますね

コストダウン考える必要があるかな?
まだまだスマーノート試行錯誤の状態
型が決まってから考えよう

電気代を節約しても
ノート代はケチりたくないな
と思ってます。

思考もお金かかるの
改めて実感しました。

ノートの週次レビュ 

今から、今週書いたノートを見なおして
週次位レビューしたいと思います。

しばらく出来ていなかったので、、、
ノートかきっぱなしにしないで
毎週レビューできればいいなと思ってます。

先ずは、さっと洗い出し
1.結果が出たもの
2.手を加えればブログ書けそうなもの
3.うまく、まとまってなく継続的に考えて行きたいもの
4.一度リセットするもの

ノート週次レビューも確率させたいです

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: , パーマリンク

コメントを残す