どこまで自分でやって、どこから周りに甘えるのか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

いつも悩むことは
どこまで自分一人で頑張るのか?

甘え上手な人を見ていると
いつも羨ましく思います。
甘える

ある意味才能だなと
感心することが多いです。

できることなら
自分で何とかしたい、、、
わからないことをググって
探してることに似た記事が見つかっても
わからないものは分からない

1人で作業やっていて
3本目の手が欲しい時もよくあります。

そんな時は
誰かにヘルプを求めたい、、、

そんな時に限って周りは
みんな忙しいと言って
手伝ってくれない

そんな時は一人で何とかするしかない
そんな追い込まれた時に
結構いいアイデアが生まれる

長期的に見れば
どんな時でも試行錯誤しながら
一人で頑張りつづける方がいいような気がする

ただし結果でるまで時間がかかる
納期など、時間が限られてる時は
誰かにお願いする方が
周りに迷惑をかけなくて良い

先月の出荷作業にしても
いつも追い込まれると

一人でがんばるところか
周りに甘えるところか悩みます。

なので、自分に頼まれた時は
極力お手伝いするようにしています。

自分がしてほしいことは
出来る限りしたいと思ってるからです。

と言いながらも
手伝いたくないこともありますし。
他ですることがあって断るときもあります。

甘え上手な人は無意識でやってるんだろうな?
皆さんは、周りに上手く甘えてますか?

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す