何ごとも拙速を尊ぶ

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日のブログで書いた
試作の話だが
見積りが高かったから相談を決断したが
もっと早く相談しとくべきだった。
最初からどう作るか悩んでた
色々考えたが
悩んだ時点で相談しても良かったのではないか?

仕事のできる人からの依頼だったので
ちゃんと説明すれば理解してもらえた。

悪い報告ほど早くしたほうが次に対処しやすい
最初でつまずいて後で余裕がなくなるより
よっぽどいい
「何事も拙速を尊ぶ」親父に教えてもらった言葉
何事も早いにこしたことはないって事で
その通りだとお思います。

今回の経験深く刻まれました
今後に役立てたいと思います。

ここで15分になりました。

達成感を感じたことは?
デザイン変更の連絡をした。

 

そのために何をしたか?
見積り結果を見て判断した

 

課題だと感じたことは?
見積りを見ずに判断できる事

 

原因は?
見積りが自分でできない

 

次に何をすべきか?
今回の見積り結果をエバーノートに入れ、検索しやすくする

 

まずは何をする?
ノートブックを作る

IMG_2900

 

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり パーマリンク

コメントを残す