デザインとプライスどちらを優先するか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

現在ある試作したモデルを
量産化に向けてアレンジ中である
デザインに則った部品をあるところに見積りお願いしたら
見積りは遅いし値段が高いしイマイチ
それなりに考えてるのだろうが
使えないと言うしかない

なんとターゲットプライスの2倍近く
あまり言うと
できないものはできないと開き直りそうなので。。。

では、そうするか?
the order of priority
プライスを優先させることに
確かに、デザインどおりに作ると
加工精度が要求されるため確かに
見た目以上に費用がかかる

基本デザインを崩さず機構を変更する必要がある
別の会社に行き
別の部品の打ち合わせをしてると
コストを安くするアイデアを思いついた。
今日はまずは、図面製作の前の機構テストします。

ここで15分になりました。

達成感を感じたことは?
新しいアイデアが浮かんだ
そのために何をしたか?
関連する別の打合せをした。
課題だと感じたことは?
金属材料の知識
原因は?
金属加工しないから
次に何をすべきか?
試作を作り経験で覚える
まずは何をする?
材料手配

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり パーマリンク

コメントを残す