ハッキングされない方法は1つしかない

LINEで送る
[`evernote` not found]

よくセキュリティはどうするの?
って話を聞くが
私は、完璧なものはないと思ってる。
それは、日々進化してると思ってるからだ。

なので、ハッキングされないようにするには

インターネットに繋がない

方法は1つしかなないと思う

なので、インターネットに繋ぐ場合
ハッキングされるかもしれないと思うべきだと思う

クラウド

セキュリティにランク付けする

私は情報には、セキュリティレベルがあると思う
まずは、絶対に秘密 非公開である
これは、誰にも知られたくない情報

次に、限定公開 ある一定の人にだけ情報を公開する

最後に一般公開、誰が見ても良い情報
なので、セキュリティは基本考えない

各情報には、セキリティレベルを意識するようにしてます。

厄介なのはクラウドサービスの乗っ取り

クラウドサービスやソーシャルメディア
ネット上のサービスであるため
繋がないと使えない

IDとパスワードは盗まれないように
しなければならない

完璧な対策はない、
どこかにメモるとそれを見られたら終わりだし
頭のなかに記憶してても忘れたら終わりだし
皆さんは、どうされてますか?

私も言ってしまうとセキュリテーじゃなくなるので
言いませんが。。。

便利さとセキュリティは反比例する

便利さを求めるとセキュリティーは甘くなる
セキュリティーを求めると不便になる
現在は、バランスをとって程よいところで
セキュリティーをかけるしかないですね

技術の進歩で、完璧なセキュリティーを発明してほしいものです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT タグ: パーマリンク

コメントを残す