動画撮影は、スマホで充分?

LINEで送る
[`evernote` not found]

Appleの30周年動画
iPhone5Sですべて撮影した

マジ!?

と言ってしまう画質

動画のセンスは当然だが
これだけの画質とは
誠に驚きだ

iPhone5Sレンズが良くなったのは知ってたが
まさかここまでって感じです。

Appleのページで更にきれいなものが見れます。

この画質を見せられると
カメラにカネかけるの正直ちゅうちょします。

出展:Apple

iPhone6が出てきても買わなくてもいいかなと思ってたが
買わざる負えない感じがします。

スマホが頑張るほど

スマホが頑張るほど実は。。。
コンデジが安くていいものが手に入るのではと思ってます。

画質だけをみればコンデジのほうが良い
あとは操作性

スマホは常に持ってるが
コンデジは持つか?

あとは、コンデジが使えるようになるまでの時間
スマホより時間がかかる
写真を撮ったあとファイルの処理

いずれは融合すると思うのですが
あと2,3年どうしようか?

イベントなどでいい動画撮るのに
今回のAppleのように同じカメラを
たくさん使う必要があります。

みんなが同じカメラを持っていれば
みんな協力して
いい動画撮れればと思ってます。

お金あってこだわる人は
4Kカメラも今年は充実してきそうですし
業務用などの良いカメラ買ってくださいね
金をかければかけるだけクオリティ上がるのは
間違いないです。

ハイクオリティーはプロに任せて
金をかけないちょい撮りを
いかに綺麗に撮るかこだわってます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC, 動画配信 タグ: パーマリンク

コメントを残す