運は知識です!! 上げればついてきます

LINEで送る
[`evernote` not found]

スキルマトリクス考案者の
知野先生が教えてくれた言葉

運は知識です!! 上げればついてきます

skyPathArches
昨日ソフトバンクロボットPepperについて
知野先生にメッセージしました。
そのやりとりの中で教えてもらいました。

メッセージのやり取りの内容は
Pepperそのものについてではなく
開発の経緯について

Pepperはソフトバンクが開発したのではなく
Aldebaran Robotics社が開発した

ソフトバンクが多額の資金を融資してできた会社
出資率80%と孫さんは言ってました。

これからはクラウドファンディングだと
思ってましたが、

本物はオンリーファンディング

1人もしくは1企業が多額の出資をしてくれる

今までのエンジェルってやつですね

そんなことを書いたら

知野さんは
自分もオンリーファンディングのようなものだと

私が
運がいいですね!
と返したら

運は知識です!! 上げればついてきます
と言葉いただきました。

すぐにその言葉使わせて下さいと
お願いしたら
快くOKいただきました。

確かに私もどちらかと言うと
運がいいほうだろう
と思ってましたが

ブログ書き出して
流れが変わってきた気がします。

何より執着しなくなった
これがダメでも他がある的な

人もそうです。
この人がいなくなったら的に思ってましたが
最近は
意見が合わず疎遠になることがあっても
そんな時に限って
新しい出会いがある

これが嫌われる勇気で言ってることだと
1人納得しています。

書けば書く分だけ運が良くなる気がします
また、呼び寄せてるような気もします。

しかし、、、
知野さんを紹介してくれたのは
長岡朝活の佐藤さん
彼の人脈はすごい
厳選されてるからそう思うのかもしれませんが

彼には、私のスキルで良ければ
惜しみなく提供したいと思う

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す