頼りないリーダーは必要だ、なぜなら優れた兵が育つからだ

LINEで送る
[`evernote` not found]

政治資金問題で大臣を辞任したり
リーダーの資質が更に問われる今日このごろ

file941348425984 (1)

私自身、メインの仕事
守秘義務があるため詳しくは言えませんが
現場を知らずに上の人達は
「簡単に言うな」と言いたくなることも
多々あります。

昔は、おかしいところがあると
誰かれかまわず吠えてました。

ブログ書き出して
誰も得しないとわかりました。

吠えれば吠えるほど
周りは避けていくと

今は、山本五十六 男の修行だと思い黙ってます。

短期で考えると非

短期的に考えると経営者、管理者がダメダメだと
会社を潰しかねない
韓国、イタリアで起きた
巨大客船の沈没事故を見ると明らかだ

自分は忙しいからと言い訳して
部下になんでも押し付けて

最近は、無理と言って
はねのけるようにしてますが

以前は、何でもホイホイと受け入れて
テトリスで崩せなくて
ブロックがたまっていき
オーバーフローになって身動き取れなくなる
みたいな

周り見ていても
現場仕事してる人達

いい意味でも悪い意味でも真面目だと

そこまでする必要はない
もっと手を抜けと言いたいが、、、

言えば言うほど
そんな人は維持になって余計聞かない

以前の自分もそうだったかもと
思ってみたり

長期で考えると是かも?

よく考えると私自身
困った人たちのおかげで強くなったと思う
踊る大捜査線で和久さんの名言

頼りないリーダーは必要だ、
なぜなら優れた兵が育つからだ

テレビで救われた言葉の一つです。

私が優れた兵は別として
確かにそれなりに育ってる

まだまだ道半ば

あんたは上へ行け!俺は現場でがんばる!

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す