最近忘れ物が多いので対策を考えてみた。

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近忘れ物が多い
今日も家に忘れてきた。
今日どうしても必要な物でもないので
問題はないが、、、
そんなこと言ってたら
肝心な時にまた忘れるので
今回、対策を考えたいと思う

何故忘れたのか考えると
下駄箱の上に置かなかったから

いつものルーティーンワーク場
車の鍵の置き場所と同じ所に
置けば忘れることはなかったはず

小さかったら問題ないが
大きかったり重たかったりすると
下駄箱の上に置けない
なので玄関に置くか?

何故かばんに入れなかったのか? 

よく考えると
何故カバンに入れなかったのか?
その辺に解決の糸口がありそう
カバンそのものの構造に問題があるような気がする

横着者の私は
ファスナーを開けるのも面倒くさい時がある
なので
バケツのように
口が大きく開いてるほうが
性格上向いてるのかもしれない

電車乗ったりして
人前に出ることがあれば
カッコも気にする必要があるが
車移動なので
車から簡単に出し入れできればそれで良い

スーパーの買い物かごみたいなのがあれば
いいかも?

Amazonで買い物カゴで探してみると

ショッピングバスケット

って名前で売ってましたね

押入れを探せば
なんかあった気がする
今晩家に帰ったら探してみる

あれば、買い物かごに
翌日必要なものをすべて投げ込む

買い物かごに入れるものがあっても無くても
PCバック+買い物カゴで
今晩から準備して荷物を持ち運んでみようと思う。

やってるうちに
理想系が見つかるだろう

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック タグ: , パーマリンク

コメントを残す