パレットハウス作り大工の悟君と始めました

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日はka-monoで
大工の悟君とパレットハウスの模型作り始めました。

パレットハウスとは、
不要になった木製バレットを壁や床に使ったハウスです。

大きさは12フィートコンテナくらいの
大きさを作れればと考えてます。

(null)

図面を書けばいいのですが、、、
イメージわかないので
まずは木製パレットの模型をたくさん作り
どう組み立てるかシュミレーションできるようにしようと

最初1/10の大きさで1個作ったのですが
以外に大きかったので
1/20サイズで作ることにしました。

(null)
とりあえず数個作り
タイムアップ
残りは明日燕三条トライクで組み立てることにしました。

(null)

実際の大きさの物は
春になれば作り始めたいなと思ってます。
テイクオフは良好
まずは一気に模型パレットを作り
パレットを組み合わせて
簡単なハウスを組み立てたいと思ってます。

先ずは、見えてないところの洗い出しからです。
続きは又の機会に

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す