パレット模型作り完了しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、仕事終わってから
燕三条トライクで
パレットハウス模型の昨日の続きを
大工の悟君とやってました。

予定通りパレットを11個作り
実際に組み立ててみました。

(null)
作る前から角に隙間ができるのがわかっていたのですが
大工仕事の経験から
何を優先させて組み立てるか
議論しながら進めました。

結果、四隅に柱を入れて
組むことに決まりました。

あとは窓と扉をどうするか?
他にもまだまだ決めることが
たくさんありますが
いい感じで進んでます。

今回、悟君と初めて連携作業しましたが
最初の方は試行錯誤少ししましたが
お互い待ち時間がほとんどできず
いい感じで分業できたのではないかと思ってます。

この感覚を上手く表現できないものか
ちょっともどかしいところあります。

この工程分解の微妙なバランスが
工程管理者の腕の見せどころなんですよね〜
なかなか評価されませんが、、、

柱材になる角棒をホームセンターで購入して組み立て完了させます。
しかし、、、
窓になる部分のパレットを作り直した方がいいかな
とりあえず窓は無視して作業進めます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す