腹が立つことはスマートノートに書き出そう!そうするとどうなる?

LINEで送る
[`evernote` not found]

やっぱり抑えられない
怒りとか行き通りな事ありますよね

私は今まで
周りを気にせず
自分の意見を述べてきた。
それはそれでいいと思ってたのですが
最近人の同じような書き込み見ていて
気持ちいいものではない
しかし、、、
おかしいと思うことはおかしい
どう自分中で処理するか
最近ことあることに考えてました。

私なりに出た答えは
スマートノートにすること
とりあえず書くことで
ストレス発散にもなってるし
他の人に見せなければ
誰も不快な思いをさせる事もない

スマートノート書く時
引いた自分もいるので
最初は感情が高ぶってても
書いてるうちに冷静になってくる

そうするとだんだん引いた状態で
物事が考えれるようになってくる。

そうなると自分なりに
納得できる答えが出てくる。

なので調子が良いことより
悪い事柄の方が
スマートノートのテーマに
ふさわしいかもしれない。

そして出た答えの通り実践すれば
それがいい人戦略になるのかも

この考えこそが
戦略思考そのものではないかと
思ってみたりもしてます。

(null)

パレットハウスの模型もだいぶ形になってきました。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す