HEROを見て思う事

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日はフジテレビで
映画HEROを見てました。
改めてヒーローとは何か?
考えてみた。

リアルには無いこと

最後は必ずハッピーエンド
もうダメだって時に
救いの手をさしのべる人が出てくる

ひとりのヒーローに刺激され
みんな熱い!

リアルではこうだ

リアルには偶然が起こる確率がかなり低い

周りの人は自分の事で精一杯
頑張れよ!って感じでスルーする

映画、ドラマのヒーローの共通点 

映画、ドラマのヒーローの共通点は
庶民の味方で、正義のためなら
自分のことは後回し、周りがフォローして解決するが
周りに迷惑をかけてるのに周りは許す。

リアルなら、絶対しこりが残るのでは?

最後に 

アレはテレビだからと言ってしまえば
もともこもないが

真似すべきところが沢山ある

アレは、ドラマだからと言って何もしないか
少しでもいいところあれば吸収する

その差は大きく出ると思う。

あなたのヒーローはだれですか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す