リマインダーを最高の秘書にするには、割り込み回路の構築から!

LINEで送る
[`evernote` not found]

なぜ自分はうまくいかないのか?
電子回路的に考えてみたらいろいろ見えてきた。

出典:monoist.atmarkit.co.jp

割り込みが多い

電子回路でも割り込み回路は難しいと言われてます。
人も同じで人生いろいろと割り込みがあるか
そちらに気を取られて忘れてしまう。

結果
やるべきことが疎かになってしまう

対策としては
割り込みを減らすのが一番良いが
その為にはマイルールづくりが必要

すべて断るのも一つの手段

割り込みをなくすのが最善加茂しれません
しかし。。。
人生お互い様
そうもいかないとこもある
どんな割り込みを受け入れて、
何を断るのか?

私の場合
名刺には住所、電話番号、メールアドレスは載せてません
これから付き合う人は
FacebookかTwitterでしか連絡取れないようになってます。

iPhoneも落としたので
過去の人も電話できなくなってます。

インターネットからしか連絡とれない仕組みになりました。

ど忘れ対策で欲しい割り込み

あるものに没頭して時間を忘れたり
一番多いのが、朝家をでるとき
帰りに買ってくるものを忘れてしまうこと。

高収入の人なら秘書を雇って
割り込み対策するのが一番良いと思います。

そこまでの収入がないので
次の予定があるので
時間的割り込みする機能

その場所に来たら
何をするのか思い出せる機能

時間的割り込みと場所での割り込み
その2つの機能が備わってるのが
iPhoneのリマインダー

リマインダー

もっとうまく使えればと思います。
うまく使えてないのは、
インプットする時間がめんどくさがって
入力できてない

まずは、iPhoneのリマインダーに入力するまで前の
行動を見直そう
そして、iCloudを自分の秘書になるよう
もっと理解することも必要だ。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す