圧倒的流ものづくり思想はアマダの考え方に似てるそうだ!

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の動画撮影に
実は、近所の同業者が
見学に来ました。

あらかじめ、コマーシャルしてたのですが
来れないとの連絡があったんですが
最後の方に誘った方ではなく
誘った会社の社長さんが来られました。

その会社は
クラウド勉強会を一緒にしている会社で
今日撮影してた会社とは、
ご近所さんで
仕事で色々取引が有るそうです。

工業団地が機能してる感じがしました。

活動してる目的を話させていただきました。

私は、いろんな相談を受けるが
パスの出しどころがない、
設備を持ってないからだ

これまでは、口だけで説明してた
うまく伝わらずに、一人空回りしてた。

今は、まずはして見せて
まずは、自分の考えを見せること。
次に、理解してもらった会社に
クラウドなどを使ったスキルを身につけていただき
設備にクラウドノウハウを詰め込み

クライアントに設備だげで効率を良くするだけでなく
前後の作業も効率化し、他社との差別化をしてほしい

そう言うと

アマダの考え方だね!

一括された。
アマダとは日本を代表する工作機械メーカ

私が知ってる情報は、
日産のルマンに出てた耐久マシーンのスポンサーになってたことくらい
どんなことしてるか時間みつけて調べていきたいと思います。

出展:車とひかりのブログ Mercedes C-class

理解してもらってるかどうかわからないが
なんとなく感触を掴んでもらうことは
パスが通った感があって
非常に嬉しいです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す