自然には勝てません、身軽にしてヤドカリ生活で災害に備えたいです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、3月11日
東北大震災が起きた時
私は新潟にいてました。
それまでの大きな地震、全てに
縦揺れがあったが

東北大震災は、縦揺れがなく
はじめ横揺れにきづかず
目が回り出した症状に似た感じがして
自分が体調悪くなってきたのかなと思いました。

家にかえるまで大きな地震だったなと
思う程度で阪神大震災の方が大きかったと思ってました。

家に帰ってテレビをつけたらびっくり
水の力を思い知らされました。

自分の城は男として欲しいです

どこで災害起きても
少ない損害で済ませるには
家を持たないのも一つの選択肢なのかもしれません

シェールガスのパイプライン工事するアメリカ人が
トレーラーホームで生活するような
ヤドカリ生活でもいいような気がしてます。

トレーラーハウス側面

トレーラーハウス側面

まずは、一週間生活できる
体験型トレーラーホームが
あればなんて思ったりもします。

1人が必要なサイズ
6畳1間あれば充分なような気がしてます。

トレーラーハウス内

トレーラーハウス内

東北大震災で命なくされた方
ご冥福をお祈りいたします。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す