青春18きっぷ昨日で終了しましたが 次の連休は3連休パスがあります!

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日は青春18きっぷが使える最終日
本当は昨日東京ビックサイトに行く予定でしたが
今月の仕事のボリュームが多くて
断念しました。

青春18きっぷ
時間ある人には一番お得な切符だと思います
JR東日本の
お得な切符は他にもあります
今後に備えて少しまとめようと思います

浜つばきへ行くトンネル

三連休乗車券

名前のとおり祝日を含めて
土日月で3連休の時に使える切符

青春18切符は特急券を買っても
乗車できませんでしたが

三連休乗車券は特急券を買えば
東海道新幹線以外エリア内を走る
特急列車、新幹線に乗車できます。

購入にあたり注意点があります。
発売は前日までしかしてません

当日購入はできません

使える日
 平成26年 9月13日〜15日(敬老の日)
 平成26年10月11日〜13日(体育の日)
 平成26年11月1日〜3日(文化の日)
 平成26年11月22日〜24日(勤労感謝の日)
 平成27年 1月10日〜12日(成人の日)

値段
 大人 13,390円
 小児 4,110円

エリア
 JR東日本 全エリア
 JR北海道線の「中小国~函館」間
 青い森鉄道線
 IGRいわて銀河鉄道線
 三陸鉄道線
 北越急行線
 富士急行線
 伊豆急行線

書いてある鉄道会社に乗車できます

くわしくはJR東日本おトクなきっぷを見てください

秋の乗り放題パス 

10月14日の「鉄道の日」に合わせて発売されるきっぷです。
JR全線の普通列車の普通車自由席が3日間乗り降り自由

青春18きっぷと同じで

新幹線、特急列車は乗れません

発売期間
平成26年9月20日~平成26年10月17日

利用期間
平成26年10月4日~平成26年10月19日

秋の乗り放題パス

週末パス

三連休乗車券の2日版です
乗れるエリアも狭まります

値段
 大人 8,730円
 小児 2,560円

基本毎週土日
三連休の時は土日月のいずれか2日間

往復する場合 片道300Km以上の
片道の場合 500Km以上
の場合お得になります

同じくらいの金額だったとしても
乗り放題なので
乗り降りを繰り返すなら
週末パスがお得になるかもしれません

例えば、
東京で用事を済ませ
渋谷で買い物し
新宿で宿泊など

週末パス

発想力は距離に比例する 

発想力は距離に比例するとしたならば
たくさん旅に出たほうがいい事になります。

同じ金額で1回でも多く旅に出る為に
旅費を抑える方法知っておくべきだと

ないなら作る?
ソーシャルメディアが発達してるので
今なら思ったより簡単にできるかもしれません

快適で早く行ける
東京週末クラブなんてあればいいな!
 往復5000円位

宿泊費、食事込で1万くらいで収まるなら
毎月1回東京に行きたい!

共感する人いれば、、、
まずは、どこかでディスカッションできればと思ってます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, ライフハック タグ: , パーマリンク

コメントを残す