もう一つの越前浜 浜メグリ

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日から10月20日まで3日間
新潟市西蒲区にある
越前浜で浜メグリ浜の秋展2014が開催されます。
今年初めて来ました。

IMG_9862.JPG
町全体がギャラリーになっていてます。
戦国時代からある町なので
道は細く迷路のようです。

IMG_9863.JPG
海沿いの町ですが
多少起伏があります。

ちょっと早目に着いたので
先にぶらり車で回ろうとしたら
きずけば町から抜け出でました。

あたり一面砂丘にできた畑が広がってました。

IMG_9858.JPG

休耕地らしきものもありました

IMG_9853.JPG

小屋みたいなのが建ってるし何かなと
思ったら放牧地でした。

IMG_9855.JPG

北海道とかの巨大農場に比べると
かなり小さめでしょうが
越前浜だけでも食料自給率
500%以上あるのでは???

浜メグリに来られた方はついでに
砂丘地メグリもしてみてはいかがでしょうか?

新潟市内から国道402号線で来られると
越前浜手前10㎞くらい畑が続いてます。

ちなみに私が写真を撮ったのは
農道越前浜線

IMG_9856.JPG
こちらも中々のどかでした。

それではこれから一巡りしてきます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す