最低これだけ欲しいネット配信設備

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近またネット配信について相談がありました。
映画を撮りたいって人も人づてで聞いてます。
上手くその人達と連携できればと思ってます。

今日は、自分がネット配信するなら
去年の記事で
今日発表のセレボLiveWedge 
20万円あれば本格的な インターネットテレビ局を開局できる。

を書きましたが今日はビデオカメラと三脚など良い物集めて
予算40万円でもう一度考えたいと思います

配信機 

やはり配信機はセレボLiveWedge
実はまだ発売されてません
今年の1月に発売予定でしたが、、、
延びに延びて
ようやく来年1月に発売されるようです

価格は¥94,499円  (パンダスタジオ)

くはしくはこちら

ビデオカメラと三脚 

ビデオカメラはいいものを選びたいが、、、
ビデオカメラのモデルチェンジ時期は新春
書いた通り4Kの同行がきになるところ
そこそこのもので選ぼうと思ってます。

ビデオカメラ単体でUstream配信が出来る
Panasonic HC-V550M-T

光学50倍も魅力の一つである
値段は¥37,800円
オプションのリモートパンチルター¥13,800円
1台のスマホで複数台制御出来るか気になるところだが
単体で使う時に威力を発揮しそうなので希望リストに入れておく

三脚はコンパクトにたためて
全高が1790mmになる
Velbon 多機能ポッド Pole PodII 小型 自由雲台クイックシュー付き アルミ製 372369
¥11,300円

1セット合計
ビデオカメラ     ¥37,800円
リモートパンチルター ¥13,800円
三脚         ¥11,300円

合計         ¥62,900円

4セット準備したいので総額

¥251,600円
2セットくらい買っておいて

残りはリースでいいかも?

音響設備

ビデオカメラのマイクもあるので
困りはしないし
マイクもそこそこでいいと思うが
ワイヤレスマイク1セットとバウンダリーマイクがあればいいかな?

ワイヤレスマイクはソニー ワイヤレスマイクロホン ECM-AW4
¥16,690円

バウンダリーマイクは
audio-technica ステレオマイクロホン(バウンダリー) AT9920
¥ 5,162円

セレボLiveWedgeの音声入力は赤白のコネクターしかないので
音響用ミキサーも必用ですが
私の場合VR-3があるので必要ない
参考までに
BEHRINGER ベリンガー Q802USB ミキサー ¥8,964円
なんてどうだろうか?

合計 ¥30,816円(ミキサー含む値段)

まとめ 

上記の物を合わせると
セレボLiveWedge   ¥94,499円
ビデオカメラセット  ¥251,600円
音響          ¥30,816円

総額 ¥376,915円

その他ケーブルや、アタッシュケースなどの入れ物も準備する必要があるので
予算40万円からの差額¥2,3085円で揃えればいいだろう

一人電車移動で持ち運べることを想定してるので
照明までは無理かな?
なので
照明は必要ですが入れてません
まだあまりノウハウがありません
照明は又の機会に

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す