古い車の車検は、街の車屋がお得

LINEで送る
[`evernote` not found]

今月は、私の乗ってる車も車検です。
今朝、頼りにしてる
三条市井栗小学校近くにある
くまくらモータースから電話があり
「これから車取りに行きたけど
どうだろうか?」
陸運局での検査は来週になるけど
その前に整備を済ましておくとの事でした。
夕方車は一度帰ってきて
交換するところあったか尋ねると
プラグとブレーキパッド
変えた方がいい気もするが
今回は変えずに
オイル交換とワイパーブレードの交換だけだと
気になる費用は85000円前後
安くはないが妥当な金額だと思う
くまくらモータースは、
いつも無理言ってるので
値段はいつも追求しないことにしている
なんせ彼は手の抜き方がすごく上手い
ポイントはきっちり抑えて修理するし
どうでもいいところは無理して作業しない、だから、それなりのお手頃価格になる。
こちらの財布を気にしてくれて
作業してくれるので嬉しい。

一方、フェイスブックの書き込みで
車検代16万円かかったと
聞いたところ
ディーラーに出したようだ。
10年以上乗ってる車だそうで
ディーラーのマニュアルでは
高くなる仕組みになるので
当然と言えば当然

壊れてる壊れてないは関係なく
走行距離や年数で
交換部品が決まってる

それに時間工賃が高い
確か時間7000円と何処かで見たはず
街の車屋ではありえない金額だ

交換部品が多くて時間工賃が高ければ
確かにそうなるかも

部品交換たくさんすれば
壊れない確率は確かに下がるが
壊れない訳ではない

私はくまくらモータースの経験にもとずくカンを信じてるだけだ
外れたら外れた時壊れる運命だったと
覚悟はできている。

新車で購入してから
一回目、二回目は
ディーラー車検でもいいと思うが
古い車の車検は、
街の車屋の方がお得だと思ってます。
それでも車屋の技術レベルにあたりはずれが確かにある

私も、ここの車屋はダメと言いたいところいくつかある

まずは周りの評判を聞いてみては
どうでしょうか?

新潟県三条市なら
私は、当然くまくらモータースを
オススメします。

目先の利益に走ってないのも
推薦する理由の一つです。

IMG_0762.JPG

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す