MacBook AirでWindows10を試してみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は仕事の合間に
MacBook AirにWindows10をインストールしました。
Windows10
MACになんでWindowsと思うかもしれませんが
私のMacBook Airには
Parallelsというエミュレータソフトが入っており
他には
chrome OS
Android4
Windows7
Linux
をインストールしていて

Parallels

一通りOSが使える状態になっている
最初に買った目的は
仕事でExcelのマクロを使用するためで
Mac用のExcelのマクロは文字化けとか
動きがイマイチなので
マクロ使う場合はWindowsでしか使えないのが現状です。

去年の末Parallelsを購入したころは
Windows10は英語版しか無く
今回検索してみると日本語でもインストール出来るようになってました。
早速ダウンロードすることにしました。

ダウンロードはじめてビックリ
ファイルサイズは3GB
結構時間かかりました。

ダウンロード後インストールして
実際に動かしてみると
動きが結構思い
実際の物もそれなりのスペックのPCでないと
サクサクと動かないかもしれませんね

今回インストールしましたが
自慢して終わりになりそう

ものづくりするなら
まだまだWindowsの方が便利かも

ExcelはiPadやChromebookでも使えるようになった
マクロを使わない用にしていったほうがいいような気がします。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, MAC タグ: , パーマリンク

コメントを残す