言霊的に理不尽なことをどう思えばいいのか教えて下さい

LINEで送る
[`evernote` not found]

人を呪わば穴二つって言葉を
知ってから人をけなすのはやめようと思ってるのですが、、、

テレビで残酷なニュースなど見ると
怒りを覚えたり
理不尽に思えたりすることがあります。

有難うなんてとても言えない
言霊的にはどう考えればいいのだろうか?
決着付けたいことです。

怒りとかがアイデアに変わることもある
スマートノートをしてからは
この怒りをどうすると考えて
良い対策法が思いつき

怒りとか理不尽なことは必要なことではないかと
思うところもあります

とりあえずの答えをだして
前に進みたい感じです

最後に1つわかったことは
私が調子がいいと
私が良いと思う人もそうでない人も
調子がいいみたいです。

嫌なあいつも調子がいいのかくそーって
思ってましたが

あいつが調子がいいってことは
やっぱり俺も調子がいいってことだなと
思うようにしています。

最後に

言葉の力はあると思ってます。
元々は、私自身も教えて貰う人がおらず
自分で運を手放してましたが
ブログ書き続けることで手繰り寄せてきた感じがします。

人はきっかけがあれば変われると思いますが

三つ子の魂百までというように
幼少期に言霊の話をしておくべきかなと思ってます。
そうすると、道を外れそうになった時の
ブレーキになるかもと考えております。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す