ライフブログのアクセス解析は、自分の解析でもある

LINEで送る
[`evernote` not found]

一昨日は、アクセス数がよく
昨日は悪かった

原因は、Facebookからのアクセスが少なかったためである。
同じように自分がわかったことを書いたのですが。。。
この機会にチョット考えて見たいと思います。

「みなとぴあ」より見た朱鷺メッセ

「みなとぴあ」より見た朱鷺メッセ

まず考えられるのは 誘導方法がイマイチ

ブログを見ようとする動機づけは3つ

  • Facebookの書き込み内容
  • ブログのタイトル
  • 表示させた写真

この3つが見たいと思わせられなかったのだろう

他の人の写真の投稿を見てたとしても
写真もそうだが付け加えてる文章で
感動することがある

きれいな写真がより美しくって感じです。
なので文章に魅力がなかったと推測します。

文章の差は気分の差

文章に魅力がなかったとしたら
センスでなく気分が違ってたと思う
思い当たるのは
調子の良かった次の日なので調子に乗っていた?

偉ぶるつもりはないが
嫌味な投稿だたのかもしれません。

あとは仕事のほうで
過去のトラウマとの決着をつけようとしてるので
攻撃的になっているのがわかる
それが文章に出た気もする

あとは投稿したタイミング(時間帯)

私が投稿した時間がたまたま誰も見ない時間帯で
他の人の新しい書き込みで流れていったのかも

ただ単に運が悪かっただけかも
投稿するタイミングを検証する必要がある

ニーズがなかっただけかも?

昨日の投稿は
ある意味
専門分野に特化した内容

私は、一人でも多くの人に知ってほしいと思って書いたが
知りたいと思う人がいなかった。
もしくは、みんながすでに持ってる情報だった

ニーズがないってことは
これもタイミングが悪かった。

本当に必要なら、ちょっとづつ
検索できてもらって見てもらえれうだろう

早く検証できたほうが、早く対処できる
ライフブログを書くこと
自分磨きには有効な手段である。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す