ブランド戦略って何? 関西人が見て思うこと

LINEで送る
[`evernote` not found]

ブランド戦略って何?
よくわかりません!

価値をつけて
商品単価を高くする?
みたいな感じに聞こえます。
※不勉強なのでホントにわかってないです。

よく見せるための努力
確かに必要と思います。
しかし、、、

それってメッキやないか!

突っ込みたくなることがシバシバ

ビー玉LEDライト

金メッキと純金は違う
メッキは本来の材質に金を塗装したようなもの

最初は仕方がないにしても
徐々に純金に変わっていく感じならわかる
メッキと言うより
錆びてく感じのほうが似てるかも

ブログ書き出して思うことは
小手先の技術ではダメだなとつくづく思う

人工イクラと 天然イクラは
見た目も味も似てるかもしれないが全然違う

今、実力不足でダメなこと仕方ないと思う
やっぱり、実力付けるには時間がかかる

経験を積んで 色々わかってくる
時には失敗し凹み
時にはうまく行って天狗になってもいいと思う
それが時間が経過すると共に侘び寂びとなり
信用になっていくのではないだろうか?

努力の過程が
ストーリー化として価値を付ける時代

私自信のことは、出来る限り
ブログで公開したいと思ってます。
時には、失敗っも、、、
いいか?悪いか?でなく

こいつ、面白いか?面白くないか?

で見ていただきたい!

私は、関西出身なので「面白い」って言葉を使ったが
江戸っ子の粋って同じことではないだろうか?

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す