新しい人脈を作るにはソーシャルメディアも必須だが、行動なくして生まれない

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日私のFacebookのタイムラインに
日本ソフトウエアアプローチ、ピストンエンジンよりも小型高効率な「円弧動エンジン」を開発をシェアしたら

出典:http://ascii.jp/
円弧動エンジンの動作

自動車関係のものづくりされてる方からのコメントを頂き
ご自身でも新型エンジン案があり
ちらっと写真をアップしていただけました。

ソーシャルメディアをしてなかったらお会いしてなかった人です。

知り合ったきっかけは
新潟に来たゲスト講師が
Facebookで紹介していた東京の会社に行き
その会社で知り合った人が作ったグループで
そのグループのイベントで実際にお会いしたかたでした。

その人にお会いするまでには
4回東京に行っている
ついでで行くことがほとんどでしたが
ネットだけでの付き合いでは
昨日の情報は得れなかったと思います。

とにかく1回でも多く東京に行くため
毎回費用は最低限に抑えてます

新潟から東京行くには新幹線でないとダメ的な人が
おられますが
儲かってる会社でも

従業員の出張は新幹線で
経営者は高速バスでのほうが
私はかっこいいと思います。
会社の経費節減をしたいのであれば
まずは自分の生活を
とことんケチってみてはいかがでしょうか?

その浮いたお金で従業員を飲みにでも誘ってみては?
そうすると社長のためならと言ってくれる人が出てくると思いますよ

多くの社員は自分の生活の為に働いていて
極端に言えば、お金がもらえるから働いてるだけで
奴隷感覚の意識だと思います。

私はこれからも
自分の生活ケチりたいと思います。
ケチることによって見えてくるものもあります。

ここ一番お金をかける必要があることも
あります。
それに備えておくことも必要だと思ってます。
当然付き合いも悪くなります。

成功には仲間が必要と思いますが
いい仲間はさっしてくれるので
それなりでいいと思います。

近所の人も遠方の人も
ここ一番の時に深い付き合いすればいいと思ってます
普段はソーシャルメディアで超浅い付き合いをして
縁を切らないようにすればいいのではないかと

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: SNS, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す